サプリを飲む際の注意事項

ダイエットに限らず健康や美容のためのサプリは数多く出回っております。サプリメントという言葉は、もともと「補う」「補足、補充」という意味で、あくまでも補助食品なのです。


このため、サプリだけでダエットしょうとするなど、サプリだけに頼るのは止めた方が良いでしょう。その一方で、正しい方法で効果的に摂取すれば、補助としての役割はきっちり果たしてくれます。

サプリを飲む時間帯は、添付されている説明書に書いてある通りのタイミングで飲めば良いのですが、「いつ飲んでも大丈夫」なサプリメントでも、その効果をあげるためには、ベストな時間帯があります。

ダイエットサプリであれば、食前か食後が良いとされております。これは、胃の中の食べ物と混ざることによって、吸収率が良くなるからです。

また、肌関係の美容サプであれば、夜に飲むと良いとされております。肌の代謝は夜に活発に行われ、特に夜10時~2時までの間は、肌のゴールデンタイムといわれており、その前に飲むと、より効果が得られます。

また、サプリを飲む時は、ミネラルウォーターで飲むようにしましょう。お茶だと利尿作用が働いて、せっかくの栄養分が排出されしまう恐れがありますし、水道水では、塩素の働きによって吸収が阻害される可能性があります。

そして、サプリを飲む上で一番大切なのは、用法、用量や注意書を必ず守ることです。これに反すると、目的の効果を得られないどころか、身体に害を及ぼす場合もあるからです。


酵素サプリ「スルスル酵素」

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